転職活動は計画的に!

お疲れ様です。転職活動中の採用担当GUCCIです!

 

4日ぶりの更新でございます。

掲題の通り、絶賛転職活動てんやわんや中です!

 

てんやわんやしている理由は主に3つ。

・現職を続けたままやっていること

・転職エージェントを2つ併用していること

・書類突破率13〜14%を鵜呑みにしすぎて申し込みすぎたこと

 

今週から来週にかけてとてつもなくしんどそうな予感、、、。

9時から18時近くまで働き、急いで家に帰り面接を受ける。

そんな毎日がこれから2週間続きそうです。

体力的にはまだOK!問題は自分自身の今後についてゆっくり考える時間がないこと。

仮に内定がもらえたとしても、そこに決められるかがものすごく不安、、、

 

これから転職を始める方は是非計画的に、、、。

明日に1件、明後日に1件、金曜日に2件。

体力をつける特訓だと思って、とりあえず頑張ってみます。

 

 

 

この土日でエージェントの方の協力もいただき、転職の理由はだいぶ

固まってきました。私が転職活動を始めたきっかけ・理由はズバリ、

自分のキャリアを成長させたいから!

なんか…ありがちですね(笑)

 

自己分析あるあるですが、考えれば考えるほどドツボにはまります。

 

「自分が転職したい本当の理由ってなんなんだろう…全然わからん」

 

全然まとまりがない状態でも一度エージェントに相談してみようと思い、

思い切って「今こう思っているんです」と相談してみました。

 

最初は「何いっているかわからないです!」と言われ泣きそうでした。

でも根気強く話していくと、エージェントからこんな一言が飛んできました。

 

「自己分析を進められる中で色々考えることもあるかと思いますが、

 面談当初からグッチさんが言っていることってあんまり変わってない

 ですよ。”井の中の蛙で終わりたくない”ここは全くぶれてませんよ。」

 

自分では全く気づいていませんでしたが、会話の節々でそう伝えていたようです。

 

そこで一旦、私の転職の目的が固まりました!

私の転職の目的は「自分のキャリアを成長させたい!」これに尽きる!

現職の業務は全て我流でやり切ってきた。色々なことができるようになったし、

結果も出せた。だけど井の中の蛙感は否めない。本当の採用が知りたい。

採用について知識・スキルのあるメンバーと刺激しあいながら、切磋琢磨しあい

ながら、自分の採用スキルをとことん極めていきたい!

 

正直まだまだ荒削りですが明日の面接ではそこを伝えていきたいと思います!

明日も頑張ります!